団体競技サポート強化事業(競技育成講習)について(案内)

公開日時:2017年04月24日

日頃は、障がい者スポーツの振興を通して障がい者の自立と社会参加の促進について、格別の御理解と御協力を頂き厚くお礼申し上げます。

さて、この度徳島県より委託を受け、「団体競技サポート強化事業(競技育成講習)」を実施することになりました。

この事業は、全国障害者スポーツ大会、とりわけ知的障がい・団体競技部門部門について、競技の裾野を幅広く広げ、多くの方に「より一層のスポーツをする楽しさ、団体競技のおもしろさ等を体験、実感していただくためのプログラム」として本年度に初めて実施するものです。

当協会といたしましても、「見るスポーツから、やってみるスポーツ」へのチャレンジ、スポーツの楽しさを育むための機会の醸成を図ってまいりますので、是非、本事業への貴施設の利用者の参加につきましてスポーツ初心者、経験者を問わず、御配慮いただきますようお願い申し上げます。

 

事 業 名  団体競技サポート強化事業(競技育成講習)

対象競技  知的障がい・ソフトボール競技

実 施 日  平成29年5月14日(日)、10月22日(日)、11月12日(日) 計 3回

午前9時30分から正午まで

実施会場  鳴門市衛生センターグランド

( 鳴門市撫養町木津200 )

そ の 他  ①参加を希望される方は、別紙により申込んで下さい。

申込については、実施日の各1週間前までに御連絡下さい。

②運動のできるシューズ、服装で御参加下さい。

③講習時間は午前9時30分から正午までです。

④実施会場への交通手段が確保できない場合は、徳島県立障がい者交流プラザ(徳島市南矢三町2丁目1-59)を発着とする送迎車を手配する予定です。

〈 問い合わせ先 〉

徳島県障がい者スポーツ協会

徳島市南矢三町2丁目1-59 徳島県立障がい者交流プラザ 1階

担当  秋田、篠原

電 話  088-634-2000

FAX  088-634-2020

 

PDF団体競技サポート 強化事業 競技育成講習 申込書