平成29年度徳島県ノーマピック・フライングディスク大会が終了しました。

公開日時:2018年01月26日

平成29年度徳島県ノーマピック・フライングディスク大会(平成30年1月13日)が終了しました。

今年度の大会には県下全域から25チームのエントリーがあり、鳴門・大塚スポーツパーク アミノバリューホールを舞台に熱戦が繰り広げられました。

優勝された「あじさい会」は、メンバーが全国障害者スポーツ大会・フライングディスク競技に徳島県選手団として出場した選手を擁する佐那河内村の強豪チームで、前評判のとおり優勝をかちとりました。

準優勝の「吉野川育成園A」チームは、バランスの取れたチーム構成で決勝戦まで勝ち進んできましたが惜しくもあと一歩のところで、優勝はなりませんでした。

第3位の阿南市・「淡島学園A」チームは日頃から熱心に練習を重ねている結果を、遺憾なく発揮してくれました。

そして第4位の「希望の郷A」チームは当日、メンバーが体調不良のため3名でエントリーしましたが、全員がそろって出場していれば・・・と思わせる素晴らしいチームでした。

今年の大会は各チームのレベルが上がってきており、大会審判長からも「終始、白熱したゲーム展開だった。」との講評をいただきました。

ご参加いただいた全てのチームの皆様、ご協力いただいた徳島県障害者フライングディスク協会の皆様、徳島県障害者スポーツ指導員の皆様、本当にありがとうございました。

大会の結果はこちらからご覧ください。